引越しの片付け

引越し体験談 その1

4月半ばの大安に引越ししました。本当はゴールデンウィーク中に引越しできればいいかな、と、のんびり考えていたのですが、新居の家賃発生が3月末からとなっていたので、なるべく早く動かざるを得なかったので、スケジュールを調整し、決行した次第です。
3月〜4月上旬は引越しシーズンで業者の予約もなかなかできないようです。幸い、その点ではうまくピーク時期を外すことができたので、料金も落ち着いていましたし人手も問題なかったです。
お願いした業者は今回3度目の依頼となったヤマト引越しセンターです。なぜリピートしているかというと、やっぱり「信用」「安心」です。スタッフの作業する様子を見ていると、手際もいいし荷物の扱いも丁寧。各連絡もきちんと入れてきますし、そういう意味では料金設定もこなれていると思います。(サービス内容に見合った料金)
さて、あれから既に半月以上経過しました。取り急ぎ役所での転入手続きや金融機関に届け出している住所の変更などは済ませましたが、生命保険やクレジットカードなどの方はまだで、うっかりすると忘れてしまいそうです。あと、思わず見て見ぬふりをしてしまうのですが、やっておかなきゃといつも心のすみっこで思うのは、カーテンの丈直し!前回の引越し後も、この件には長期間悩まされました。幸い、今回はリビング用の1セットだけ直せばいいので、えいや!で終わらせることも可能なはずなのですが、なかなか重い腰が上がりません。そんな訳で、未だ我が家のリビングにはつんつるてんのカーテンが下がっているのでした。

 

サイトマップ